過去に出演した番組

桜塚やっくんは声優や芸人など多彩な芸を持っているだけあってたくさんのテレビ番組に出演しているみたいです。
2006年だけでエンタを抜いても10個以上の番組に出ています。

フジテレビの人気番組『めちゃイケ』や『HEY HEY HEY』、『笑っていいとも』にでていたらしいです。
やっぱりスケバン恐子の格好で出演してるんでしょうね。
目立ちますからね。
他にもいろいろ出ています。
TBSでは『はなまるマーケット』(水曜の朝やってるやつ)や『オビラジ』(月曜の深夜2時ぐらいにやっているやつ)にコメントで出演しています。
また日本テレビでは『1億3000人が選ぶ!ベストアーティスト2006』や『メレンゲの気持ち』、『ウタワラ』にでたらしいです。
他には『ハローモーニング』や『melodix』という夜遅くやっているテレビ東京の番組に出ています。

また最近ではクイズミリオネアにでましたね。
3月の8日にでてるのを見ました。
また11日に『でたな!妖怪!美川・桜塚やっくんの春の沼津・西伊豆おネエ様一生ついていきます珍道中』という番組に出演していたらしいです。

クイズミリオネア

これも面白くていいとおもいます。
こちらからご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=KHnSlBanXSo

やっくんすごい人気ですね。
出てきていきなりカワイーという声があちこちから飛んできていますよ。
メンバーのひろみにクイズミリオネアの司会やっている人わかる?って聞いたんだけどそしたら『アタック25』じゃん
ウケました。

今日見ていて思ったんですけどやっくん女性キャラとして定着しつつありますね。
趣味は『男食い』とかお金があったら何に使うかというところで『性転換』という風にいわれています。
でもそれじゃ女性というよりオカマキャラになってしまうような。
今後どんなキャラを作っていってくれるのかますますたのしみだなあ。

個人的には蒲公英を『かばこうえい』ってよんだところが一番面白かったです。
中国人?だれそれ。
たんぽぽって読むんですね。
全然知らなかった。
漢検準1級ぐらいの問題じゃないですか?
残念ながら一つも花の名前を読むことができなかったです(涙)

バレンタインデー

桜塚やっくんバレンンタインデーのネタです。
もしご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=bmpRSSmBxKQ

バレンタインデーも押し迫った今日この頃(とっくにすぎてしまいましたが)桜塚やっくんがエンタの舞台でそのネタをやりました。

ちょっと前までは女性のセリフも『あまいよ』とか『クリスマスかよ』とか突っ込みだけだったんでしたね。今はしらふでみんな面白い人たちが会場に偶然?集まっているのですごいなと思います。

今回もよく工夫がされていました。
いきなり山下達郎のクリスマスイブがなんのきなしに流れ始めてやっくんが言うまで突っ込むところだとは全然気づきませんでした。
なんとなくその雰囲気に合っていたから全然気がつかなかったんですよね。
特に面白かったのはやっくんが客席の女の子が一生懸命突っ込んでいるのを見て『そんな死にそうに突っ込まないでよ』というダメおしでした。

桜塚やっくんとエンタ

現在ではエンタの神様の中心キャラとして定着しているやっくんです。
スカートとセーラー服で竹刀を持ってます。
一人称がアタイで、女装がかわいいとの評判で女性に人気です。
顔も結構整っていて女装したことがないところ見たことないけどけっこうかわいいのではないでしょうか。

舞台は関東スケバン連合の集会でその総長をやっくんがやっているという設定です。
紙芝居を作ってきて指定した女の子に名前をつけて合図と共に自由にその場に応じたセリフを言ってもらうというものです。
女の子は用意されているのではないかというばかりのいい反応を見せてくれます(ていうか本当は用意されているという気がしてならない。)
紙芝居は工夫が凝らされており準備がとてもいいです。
大体女の子どのような反応が返ってきても対応できるように何通りかパターンを考えているみたいです。
最近は少し視もネタが多くなってきているような気もしますが、安定して面白いと思います。
毎回パターンが異なっているので見ていて飽きないし、芸に工夫がされていると思います。


桜塚やっくんのデータ

桜塚やっくん データ

本名 斉藤 恭央 さいとうやすお
生年月日 1976年 9月24日
血液型 B型
出身 神奈川県
学歴 日本大学芸術学部映画学科演技コース

以前はお笑いであばれヌンチャクというコンビを組んでいてツッコミをやっていたが、解散してしまった。スケバンネタを進言されて『スケバン恐子』というキャラクターが作られることになった。
現在でそれを桜塚やっくんと改名してスケバンネタをやっている。
主にエンタの神様を中心としたお笑い番組に出演している。

アイシールド21や、こち亀などアニメの声優としても活躍している。
またアニメ満月をさがしてでは主役並みのキャラを演じて歌 ETERNAL SNOW を歌っている。
CMも今までいくつか出演しておりドラマでは電車男に出ている。
本人は人を喜ばせるのが好きだからお笑いだけではなくドラマでも映画でもいいという旨を語っている。
声優としての仕事の復活も考えているようである。